テスタロッサ ホイールキャップリング下準備

testa5 先日シンナー槽に浸け置きしておいたテスタロッサのホイールキャップアルミリングです。ラッカー系で自家塗装されていたようなので後から作成した汎用リングなのかも知れませんね。

testa6 プライマーが塗られていなかったので元の塗装がペリペリ剥がれた訳ですが、素地も光ったままだったので多分そのまま塗ったのだと思います。アルマイトは施されていないようですが素地調整しないままではやはり密着性が低いのでダブルアクションサンダーで傷を付けて足付け処理をしておきます。奥が作業前、手前が作業後ですね。忘れられがちな側面もしっかり手研ぎで行っておきます。

testa7そしてプライマーを塗布します。

色は艶ありの黒で、ただ見える面は片面だけですから半分はベースコートのみ、表面のみクリアーで仕上げるようにします。一応塗る前に七宝のフェラーリエンブレムと仮合わせしておきますね。まさかとは思いますが肉眼では確認出来ないくらいの微妙なテーパーが掛かっていて反対側からしか着かなかったりしたらマズイですので・・・(さすがにテーパーは無いと思いますがバリはありそうな気が、と思いまして)。

お急ぎでは無いと思いますので(車体はレストアー中です)、何か黒を塗る時に一緒に本塗りを行わせていただきますね。もう少々お待ちくださいませ!