Z32シフトパネル塗装承ってます

z326先日到着しておりましたフェアレディZ32のシフトパネルです。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

部品は新品で、プラスチック素地表面は細かいザラザラになった梨地になっています。ご依頼内容としては以前同じ物を施工していますのでそちらの画像を併せて紹介致しますね。

z325ザラザラだったプラスチック素地を「艶々の黒に」と言うご依頼なのですが、そうなると文字の部分のイルミネーションが見えなくなってしまいますので、黒ではなく「スモーク」で塗ってあります。ただし素地がザラザラですので下地に一旦クリアーを塗っての二度塗りになっています。

画像手前にあるのはスライドカバーでこちらは「艶消し黒」に塗ってあります。見た目は余り変わらないのですが質感はやはり違いますかね。

z325ただプラスチック素地に結構な「うねり」があって、本来であれば「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で平滑に仕上げたいのですがそれはマズイですので(文字が見えなくなります・・・)、今回はさらに下塗りのクリアー塗装工程を増やし、「下塗りクリアー→下塗りクリアー→スモーク塗装+クリアー」の三度塗りで対応したいと思います。なんだか漆仕上げみたいになって来ましたね(笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!