W124ベンツヘッドカバー 結晶塗装承ってます

benz117 こちらも本日無事到着しましたメルセデスW124のエンジンヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

benz118 このヘッドカバーはマグネシウム(合金)製で、全体的に腐食が出ていますがある意味いつも通りの状態です。塗膜が割れている所はそうですが、膨らんでいる所は全て下から腐食が出ています。

benz119プラグカバーの方も全体にブツブツとブリスターが出ています。

こうなると塗膜を剥がしただけでは確実に再発するので、一旦サンドブラストを専門で行っている業者さんに送って強力な直圧サンドブラストで腐食を根こそぎ取り除いて貰います。またその後の下地は耐蝕性に優れた浸透型エポキシプライマーで再発を抑えます。

尚今回御依頼頂いている色は、ヘッドカバー本体を赤の結晶塗装で、こちらのプラグカバーをグレーシルバーの結晶塗装で承っています。結晶塗装の2トーンカラーで、イメージとしてはフェラーリエンジンのような感じで、使う色もまさにその色で塗装します。以前の施工例がありますので紹介させて頂きますね。

benz97ヘッドカバーはこんな感じになる予定です。

ferrari18グレーシルバーはこんな感じです。グレーに見えますがメタリックも入っていて、その名の通り白と黒とシルバーを混ぜて作ってあります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!