シルビアSR20ヘッドカバー結晶塗装 本塗り

silvia21 大変お待たせしました!シルビアのSR20ヘッドカバーは結晶塗装のオレンジで無事本塗り完了しております。

上の画像は本塗り前の状態で、表面が黒くムラになっているのは燐酸処理で出来た燐酸皮膜ですので気にしないで大丈夫です。ちなみにホースパイプは腐食が出ていたのでここはマスキングせず黒く塗る事にしました。

silvia22 まずはいつも通り全体にプライマーを塗布します。

silvia23 プライマーが乾いたらホースパイプの部分を艶消し黒に塗ります。このまま結晶塗装を行うので多少色が飛んでもOKです。

silvia24黒く塗ったパイプをマスキングしたら本塗り開始です。かなりウェットに塗っていますがこれくらい塗らないとはっきりとしたチヂレ目が出ないんですよね。

silvia25そして140℃程度の熱で30分程焼いたらこんな感じで結晶目が出来上がります。画像だとちょっと色が浅くなっていて実物はもっと鮮やかに仕上がっています。

後は凸文字部分を研磨して光らせたらクリアーを筆で塗って完成となります。もう少々御待ちくださいませ!