ロードスターヘッドカバー×2 結晶塗装 本塗り

road94 こちらもお待たせしました!ロードスターのヘッドカバー×2個も結晶塗装の黒で無事本塗り完了しております。画像だとちょっと黒っぽく見えるのは燐酸処理をしたからですので御安心下さい。

road95 そしてプライマーを塗布します。今回はプラグホール(とその横の穴も)マスキングはせず一緒に塗るよう承っています。

road97そして本塗り完了です。こちらもパイプ部分が腐食気味だったので一緒にプライマーを塗って先にそこだけ黒く塗ってからマスキングして本塗りしています。

road96 同じ様に見えますが先ほどの画像とは反対側からの撮影になっていて、ヘッドカバー上の文字が凸状から凹み状になっているのが判ると思います。どちらも同じだけの膜厚になるように塗っていて結晶目も同じ様な仕上がりになるようには注意しています。フェラーリのようにV型エンジンだとヘッドカバーは2枚で1セットと言うのが一般的ですから今回もその辺に気をつけて塗っています。ってこれは一つのエンジンに着く訳ではありませんから多分気にし過ぎだと思いますけどね。お陰で余計に疲れたような気が・・・(笑。でも結晶塗装は何故か体力を使います)。

こちらは凸部研磨は行いませんので後はマスキングした箇所の面取りをしたら完成予定となります。ただ撮影するタイミングは一緒に行うと思いますのでどうぞもう暫くお待ち頂けますようお願い致します!