ウィンダムテールランプ一式スモーク塗装 完成

windom14 こちらもお待たせしました!トヨタウィンダムのテールランプ&サイドマーカー、スモーク塗装で完成です。

windom16今回のスモーク塗装はちょっと変則的で、縦三段になっているレンズの中央を「標準濃度」、上下を「薄目」で承っています。

windom15 テールランプ中央の段は内部に奥行きがある構造なので見る角度によっては明るく見えますが、上の画像にある奥側のテールランプを見て頂くと判るように上下の段よりも濃いスモークになっているのが判ると思います。ちなみに上下の段は奥行きの無い反射板のような構造になっている為、こちらも見る角度によっては違う濃さに見えたりします。

windom17あえてスモークの濃度を変えてはいますが見る環境によっては全部同じ濃度に見えるというのも面白いですね。逆に全部をベタ塗りにしていたら真ん中の段だけが明るいままでちょっと格好悪い仕上がりになっていたかも知れません。もしかしたらそういう事も判っていての御依頼だったのでしょうか(だとすると凄いですね)。

windom18ウィンカーレンズは「薄め」のスモーク濃度となっております。土台のゴムは浮かした状態でマスキングしていたので反り返った癖が付いていましたが最後にドライヤーで熱して元に戻しておきましたので御安心ください。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!