GIVIトップケース蓋 本塗り

givi10 こちらもお待たせしました!GIVIのトップケースのカバーパネルも無事本塗り完了しております。

フチについていたモールは両面テープだけかと思いきや裏側のシールパッキン(黒い紐みたいな物)を外したら小さなネジが出て来ました。この辺が日本製品との大きな違いですかね。国産品は出来は良いのですが分解の事は想定していない為か、外そうとすると割れてしまうような爪での固定かガッチリ両面テープといったパターンが殆どですので(そういえばAUDIドアのベルトモールとサイドモールも相当嫌がらせみたいな構造でしたが最近は改善されたのでしょうか)。

givi11 全体にペーパーを当てて足付け処理をしたら裏側をマスキングして本塗り開始です。ちなみに素材はプラスチックですが塗装済みの状態なのでプラスチック用プライマーは必要ありません。一応フチだけ塗っていますけどね(裏側回りこんだ箇所で未塗装の部分もありますので)。

givi12 そして本塗り完了です。お待たせしました!色が変わっただけですが全然イメージが変わりましたね。

今回御指定いただいた塗色はオールペンしたバイクの車体と同色に!という事でして、色はHONDA amethyst purple pearl-met.(カラーコード:RP34P)で承っています。赤や紫のパールが入った色です。

givi13こういった後付のパーツでもボディーカラーと同色になる事によって一体化して、全体のボリューム感も全然変わるんですよね。効果は高いと思います。

それでは組み付け完成後改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ちくださいませ!