ロードスターヘッドカバー カット面研磨

road105こちらも大変お待たせしております。先日水色パールの結晶塗装本塗りまで終わっているロードスターのヘッドカバーです。本日面研~クリアー塗布まで完了しましたので御安心下さいませ。ちなみに上の画像は作業前の状態です。

road106こちらも以前紹介した画像で、塗装前にある程度削っておきました。この段階は「粗砥」なので終仕上げは#80シングルサンダーです。

road121その後本塗りが完了し、今度は仕上げの研磨となります。画像は#120ダブルアクションサンダー仕上げの状態です。ここから番手を細かくして艶を出していきます。

road122 こんな感じで最後は#800手研ぎでの仕上がりになります。鏡面では無くヘアーラインといった感じですがステンレスのそれとはちょっと違いますから「鏡面状仕上げ」として紹介しています。

road123実は筆塗りで行う予定でしたが、ここまでの面積となるとスプレーした方がという事で急遽変更しました。どの道使うクリアーはいつもの2液ウレタンなのでその辺の手間は変わりませんし、だったらスプレーガンで塗った方が断然早くて楽で綺麗だろう、という感じです。

後はクリアーが完全硬化したら完成となります。今週中には出来上がる予定ですのでもう少々お待ち下さいませ!