シグナステールランプスモーク塗装承ってます

cygnus11こちらも先日到着しておりましたヤマハシグナスの純正テールランプです。既にオーナー様ご自身で市販の缶スプレーを使ってスモーク塗装をされたとの事ですが、どうも希望通りの仕上がりにならなかったとの事で今回御依頼頂きました。有り難う御座います!

cygnus12塗装を仕事でやっていたとしても初めてスモーク塗装をするのは塗装屋にしても非常に難しく、しかも使う物が缶スプレーでは技術云々の前に限界はあると思います。というかそれで綺麗に出来たら私(我々)の仕事は無いですし(苦笑)。

cygnus9 ちなみに今回は市販のスモーク塗装専用缶スプレーとの事ですので、下手に触れずそのまま送って貰いました。案の定、比較的低溶解である脱脂用溶剤のシリコンオフで簡単に溶け落とす事が出来ました。

ちなみに店頭ではスモーク塗料とそれを剥がす為のリムーバーなる物が一緒に売られているみたいですが、それってまさに巷で言うマッチポンプって奴では・・・(恐)。まあきっとそういう所を見習わないといけないんでしょうね。そのせいかいつまで経っても会社のお金が増えませんでして(笑)。

cygnus10 という事で無事元の状態に戻りました。下手に2液のウレタンクリアー などを塗られていたら要部品交換でしたが缶スプレーだけでの塗装で本当に良かったです。

尚御依頼内容としてはつい先日に同じ物を塗った時の塗り分けと同じく、ただスモークをもっと濃くした仕様で承っています。先日完成した時の画像を紹介させて頂きますね。

cygnus7 今回の御希望としてはこれよりもスモークを濃く、細かいニュアンスとしては「なんとなくでも赤が塗ってあるのは判るようにしつつスモークをギリギリまで濃く」といった感じです。なので多分上の画像のような撮り方だと真っ黒に見える程だと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!