メルセデスGクラス リヤスムージングバッチ塗装承ってます

benz167 すっかり紹介が遅れて失礼しました。こちらはメルセデスゲレンデヴァーゲン用の「GFリヤスムージングバッチ」なる部品で、リヤゲートに付いているスペアタイヤを外した時にボルト穴を隠す蓋です。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

benz168こちらの製品は今までも何回か施工例があって、やはりと言うかそのまま塗るには素地の状態が余り宜しくありませんので、以前の作業内容と同じく一旦「研磨→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を修正してから塗る事にします。勿論このまま塗る事も出来ますが、上の画像に写るような繊維目や窪みなどはそのまま残ってしまうので仕上がりを気にされる場合はやはり下地処理をしてから塗った方が宜しいかと思います。側面には巣穴もありますしね(FRPは合わせ目に巣穴があるのは普通ですのでこれが特別仕上がりが悪いという訳ではありません。いつもの事です)。

ご指定頂いている色はメルセデス純正色のオブシディアンブラック(カラーコード:197)となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!