メルセデス純正メッキトランクバッジ 本塗り

benz220 こちらはメルセデス純正のリヤトランクバッジで、元々メッキ製の物だったのでそれ専用の下地処理を行って塗装が剥がれないようにしています。プレスラインの角から下地が露出していますがこれはメッキ素地では無くプライマーです。

ちなみに今回新たにホイールキャップを作成するに当たって、メルセデス純正74mmホイールキャップについていたスリーポインテッドスターのメッキを剥がしていますから、こちらも一緒に剥がしてしまった方が早いのでは?と思いましたが、とてもじゃないですがこの形で強度を保てているのは回りに塗られた装飾クロムメッキのお陰だと言うのがよく判りました。メッキを剥がしたABS樹脂単体のスターはヘロヘロでしたよ・・・。

benz221 と言う事で、ホイールセンターキャップ同様ベースコートの黒を塗り、艶消しクリアーを塗って本塗り完了です。塗り終わった後は艶々ですがここから徐々に艶が消えていきます。

benz222ホイールキャップの方はメッキっぽく仕上げて、元々メッキだったこっちはわざわざ艶消し黒にするって言うのがちょっと面白いですよね(笑)。

それではホイールセンターキャップも含め完成までもう少々お待ち下さいませ!