スカイウェブテールランプスモーク塗装 本塗り

skywave1 こちらもお待たせしました!スズキスカイウェブの純正テールランプも無事スモーク塗装完了しております。

skywave2 スモーク濃度は「極薄めと薄めの中間」で、「もしもの話ですが、作業時多少濃度が前後するような場合は濃い方向で」といった細かいニュアンスをお伺いしていましたので、最後の1コートは迷わず塗る事が出来ました。スモーク塗装は大抵5~6コートで終わるようにしていますが(クリアーはまた別です)、こういった御希望を伺っていれば判断がし易く助かります。

skywave3先ほどの画像だと反射板が丁度照明に当たっていますから薄く見えますが、実際に装着された時の見た目だとこんな感じで少し暗く感じるようになります。スモーク塗装のような透過性の塗装は見る角度や環境などで結構違って見えるので判断が難しい所ですが、それだけに深みや透明感を感じられて面白い塗装でもあると思います(まあ透明なので透明感があるのは当然ですが。笑)。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!