スズキスカイウェイブテールランプ スモーク塗装 完成

skywave5こちらもお待たせしました!スズキスカイウェイブの純正テールランプもスモーク塗装で完成となります。ちなみに上の画像だと上下逆になっています。私的にはこっちの方が安定していて好きなんですけどね(そういう問題では無いのですが)。

skywave7 こちらが正しい向きでして、ご指定頂いた濃度は「極薄めと薄めの中間」で、ただオーナー様から「もしもの話ですが、作業時多少濃度が前後するような場合は濃い方向で」といった細かいニュアンスをお伺いしていましたので余計に1コート大目に塗って仕上げてあります。最初の状態も紹介しますね。

skywaveこちらが最初の状態です。

skywave6 上の画像は実際に車体に装着された角度で結構スモークが黒く見えるのが判ると思います。スモーク塗装はキャンディー塗装の一種なので、その特徴として「透かしてみると濃く見える」と言う事からスモーク塗装の場合は黒く見えます。また見る環境によっても濃さはかなり違って見えますので、濃度を決められる場合はその状況なども想定しておくと宜しいかと存じます。

比較の為にもう一枚紹介しますね。

skywave4先ほどの画像と比べると濃さは全然違って見えますよね。テールランプの上下を変えて光に当たる角度にして撮影した画像です。下に敷いている布の明るさで比較すると先ほどの画像の方が明るいですから画像を編集して変えている訳では無いのが判ると思います。

ただこういった表現の変化が透過性の塗装(キャンディー塗装)の面白いところでもあって、この「透明感のある深み」を知ってしまうとノーマルのクリアーレンズじゃ中々満足出来なくなるんですよね。リピーターが多いのが多分そういう事だと思います(何故か笑)。

ちなみにこちらは納車の都合上既に納品済みで、もしかしたら既に車体に装着されているかも知れません。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!