スイフトフロントグリル&フォグカバー塗装 完成

swift51 こちらもお待たせしました!スイフト用のフロントグリル&ロアグリル、そして左右フォグランプカバーの塗装、艶消し黒で完成となります。

swift52 ちなみに手前のフォグカバーは背面はオーナー様自らカットして加工されていたりします。

swift53 また元々はもう少し長い物を途中でカットして、そこに新たにプラスチック製の板を貼って壁にしています。通常こういった接着加工がされた物やパテが塗られた物はお受け付けしていないので一旦剥がして削り落としてからの施工となるのですが(ですのでむしろ費用が高くなります・・・)、今回は事前に(かなり無理をした)テストをしても大丈夫だったのでそのまま塗装する事になりました。人のやる事を全く信用しない私としては結構稀な例なんですけどね(最低な性格ですが仕事の事ですので・・・)。

最初の状態も紹介したいと思います。

swift28 色的には最初から同じような感じなのですが、わざと梨地の質感を出す為かボディーシューツのミストが飛散したような仕上りになっていまして、触ると何とも言えないザラザラ感がオーナー様的には我慢できなかったのだと思われます。ウエスで拭くと毛埃が全部くっついてしまうような状態ですから多分誰でも嫌ですよね・・・。

swift29そして既に加工された状態のフォグカバーですが、もしかしたらオーナー様自らペーパーで梨地を削り落としているかも知れません。何にしてもお疲れ様でした・・・!

swift54今回の塗装でグリルの孔に指を入れてもザラザラする感じはしませんので気分良く洗車も出来ると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!