SUBARU WRXメッキマーカー塗装承ってます

wrx先日無事到着しておりましたスバルWRX S4のフロントフェンダーガーニッシュに取り付けられているメッキマーカーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としてはこちらをボディー同色の「クリスタルブラックシリカ」(カラーコード:D4S)への塗装で承っています。見ての通りメッキが施されていますのでそのまま塗ると密着性が悪いですから一度それ用の下地処理を行ってからの塗装となります。これはちょっと大変そうな気が・・・(苦)。

wrx1 ちなみに裏側には両面テープと一緒にボディの塗装の傷つき防止の為の布シールが貼ってありましたが、そちらは再利用して使う予定です。一本は途中で切れてしまったので薄手の両面テープを貼り直して補修し、もう一本は綺麗に剥がれたのでそのまま再利用します。糊は剥がれていませんし素手で触っていませんので皮脂は付いていませんからそのまま使って大丈夫です。

そう言えば以前似たような案件をやったような気がしましたので、ちょっと本件とは関係はありませんが紹介させて頂きますね。

sti13 多分こちらのパーツも同じような使い方だと思います。元々はシルバーだった物をマットブラックに仕上げています。

sti14ただその内容が恐怖なのは、STIのロゴ部分にはキャンディーレッドが流し込まれていて、そこはそのまま残して周りだけを艶消し黒に、と言う作業でした。クリアーは勿論2液ウレタンの艶消しクリアーを塗っていますから、如何にしてマスキングの跡を違和感無く綺麗に仕上がるかと言う事が肝でした。一見簡単そうに見えますが、知り合いに塗装屋さんが居たらやって貰えるかどうか聞いてみて下さい(最近どうも性格が卑屈になっているような気が・・・苦笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

その他お待たせしております案件ですが、現在大物のメルセデスR129のヘッドカバー&インマニを重点的に行っておりますのでそちらの目処が立ちましたら順次進行させて頂きます。お待たせして申し訳御座いませんが何とぞご容赦の程宜しくお願い致します・・・!