ルーフフィンアンテナ塗装 完成

antena31 こちらもお待たせしました!被せるタイプのルーフフィンアンテナはホンダ純正色の「クリスタルブラックパール」(カラーコード:NH731P)で本日完成となります。

antena33こちらは付属品は無かったのですが裏側の両面テープは塗装の邪魔だったので一旦剥がして新たに貼りなおしています。両面テープの厚みは0.8だと薄くて届かず、1.6mmだと厚過ぎて格好悪く、今回は在庫していなかった1.2mm厚の物を用意しておきました。車の板金塗装だと数十種持っていてそれが普通だったりするのですが、小物の塗装屋になってからはそんなに使う機会が無かったので持っていなかったんですよね。

antena32今回は単色べた塗りですが【標準仕上げコース】をご指定頂いたので磨き処理もしています。クリアーはクリスタルクリアーです。

antena30アンテナの上部が開口していますから雨が降ったら内部に水が入っていく訳ですが、後方下部に水抜き穴が空いているので走っていればここから水が抜けていく、と言う構造になっています。ここを両面テープでふさいでしまうと・・・ですね(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!