ヴィオラ・ダ・ガンバ カーボンケース塗装承ってます

viola紹介が遅れましたが先週お預かりしておりましたヴィオラ・ダ・ガンバなる楽器のカーボン製ケースとなります。この度のご依頼、誠に有難う御座います!
viola1
ご依頼内容としてはケースについた傷の修理なのですが、小傷は全体的に散らばっている事と、カーボン製品特有の塗装面全体に現われたカーボン繊維目が凄いのでそれらを平滑にした上で全体を塗装し直す内容で承っております。またどうせ全部塗るならと言う事で、現状の色から違う色への変更もご検討頂いております。本日幾つかの色見本を選んで送付しましたのでお好みの色を選んで頂ければと想います。
尚、素材自体はカーボンで、その上に塗られているのは一般的な2液ウレタン塗装のようですから塗装自体はどこの自動車塗装屋さんでも出来ると思います。ただオーナー様も既にそういったショップさんにはご相談されたようなのですが、やはりと言うか良い顔はされなかった模様です。ちなみに今回の費用的にはレンジローバーのボンネットを正規ディーラーで塗るくらいの金額で(どうか察して下さいませ)、世間一般的には決してお安い金額ではありませんが、それでもどちらを選ぶかといったら前者が普通ですよね。「いつもやっている事と違う」と言う事はかなりの恐怖ですので(勿論私もです)。
viola2
今回付属品は全て外して作業する予定で、ただどれもリベットで固定されていますから、取り付け時のリスクと今後の事を考えてそれらは全てネジに変更する事で承っています。まずはそれらの調達からですかね。
それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!