ブレードアンテナ&カバー 塗装承ってます

antena34 先日到着しておりましたブレードアンテナ&アンテナカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

こちらのオーナー様は先日同じくルーフアンテナカバーをご依頼頂いた方で、今回新たにこちらの2部品もご依頼頂きました。色は前回と同じホンダ純正色の「クリスタルブラックパール」(カラーコード:NH731P)なのですが、どうやら先日のアンテナカバーはご家族の物で、今回のこちらはオーナー様の車に装着される模様です。ご、ご家族で同じ色の車って凄いですね!

antena32 こちらが先日お納めしたばかりのルーフアンテナカバーで、オーナー様よりご感想も頂いていますので紹介させて頂きますね。

「 本日無事に荷物を受け取りました。丁寧に包装していただいたおかげで塗装剥げなども全くありませんでした。

 塗装については流石としか良いようがありません。素人ではあのパール感は出せないです。

 実はあのパーツは私の父が自分の車用に購入してきたものです。しかしカラーリングに関してボディとの統一感が今一つに感じられると嘆いており、箱から出さずに文字通り封印されている状況でした(笑)
 ポールアンテナをそのまま使用出来るという点を父は気に入っていたのですが、既に塗装された商品であるためカラーリングに関しては我々ではどうしようもない状況でした。
 そんな中、友人が以前プロフィットさんのお世話になっていたことを思い出し、塗装の依頼をした次第です。 父も現物を確認し、完成度の高さに満足しています。

 私もアンテナの変更を検討しており、自家塗装にて行おうかと考えていましたが、プロフィットさんにお世話になるかもしれないです。 その際はよろしくお願いします!

 今回は本当にありがとうございました! 」

との事でした。いえいえ、こちらこそ誠に有り難うございます。そして実際のご依頼者であるお父上(何故か笑)と、ご紹介頂いたご友人の方にも感謝ですね。

antena35ブレードアンテナの取り付け方法は純正のルーフアンテナと交換出来るので簡単なようなのですが、今回は土台部分にカバーも取り付けるので、ブレードアンテナとベースの一部が干渉してしまい、本来はもっと後方にまで倒れる筈ですがそのせいで途中で止まってしまうとの事です。なので今回はカバーにある切り込みを後方に10ミリ程広げ、またカバーの下部には水抜き用の切り込み穴も設けるよう承っています。クリアーは前回同様クリスタルクリアーへの変更となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度もご贔屓頂き有り難うございます!