TANABEアルミタワーバー塗装承ってます

tanabe 先日到着しておりましたタナベ製のマツダCX-5用のタワーバーです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

マウント部は既に黒に塗装されているとの事で、今回はシャフト部分のみを「半艶黒」で御依頼頂きました。

tanabe1現状はとても綺麗なアルマイト仕上げのレッドなのですが、このままだとメッキと同様に塗料の密着性が悪いので、一旦表面を削ってプライマーを塗ってからの塗装となります。新品のこれを削ってしまうって言うのもちょっと勿体無い気がしますが、人それぞれ好みはありますからね。

tower24ちなみに今回の御依頼の参考になったのが以前こちらでも紹介したタワーバーで、元々塗られていた既存の赤い塗装の密着性が悪く、その後サンドブラストを掛けて全部剥がしてやり直しています。

towerこれはもう少し前に御依頼頂いたトミーカイラのタワーバーで、やはりこちらも半艶黒で御依頼いただきました。派手ではないですが黒系はやはり重厚なイメージがあって良いですよね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!