BMW内装ボリュームツマミ塗装 組み付け

bmw373  大変お待たせしました!BMWの内装エアコンパネルスイッチツマミは本日無事組み付け作業を終え遂に完成に至りました。小さい物ですが今年一番緊張して大変だった作業だと思います。以前行ったBMWのボンネットバッジのレストアを思い起こしましたよ・・・(こちらは近々纏めて紹介しますね)。

bmw374ボリュームのツマミには画像のようなアクリルが埋め込まれていてイルミネーションランプが光るようになっています。先端が白く塗られているのでまさか光るとは思っていませんでした。

bmw375 こんな感じで裏側から差し込みます。小さい方はリングで固定されるので脱着は難しく無いのですが、大きい方は完全にハメコミなので、取り付け時に何かの拍子に失敗したらもう発狂どころじゃないんじゃ・・・と覚悟していまして、作業中に恐怖で手が震えたのは久しぶりです(いや、本当に)。

bmw379塗装して膜厚がついた分、が狭くなっていて上手く填らないのでは(或いはグニュっと塗装が削れてしまうのでは・・・)、と思っていましたが、実際には結構スカスカで拍子抜けするくらい簡単にはまってくれました。今日までほぼ毎日心配していたあれは一体何だったんでしょう・・・と(でも本当に良かったです)。

bmw376ちなみに白く塗られていても本当にオレンジに光るんでしょうか・・・か?、と疑問に 思ったので一応試してみました。結果は見ての通り良い感じで(当たり前ですか・・・)、なるほど良く出来ていると納得出来ました。

それでは続けて完成画像紹介しますね。