NCロードスター樹脂性ヘッドカバー結晶塗装 完成

road187 大変お待たせしました!ロードスターの樹脂製ヘッドカバーは鮮やかな赤の結晶塗装で完成となります。画像ではオイルパイプが付いていませんが梱包時に付けておきましたのでご安心下さいませ。

road181 予想外に面倒だったのが、本当に取れなかった周りのボルトです。予め取れないとは伺っていたのですが、まさかそんな筈は無いと思っていたところ、本当に取れません(苦)。無理にやれば取れるとは思いますが、多分ボルトとそのベースがくっついたままヘッドカバーに圧入だか何かで付けられているのだと思います。しかし何故(笑)。

road180 結晶塗装自体は本物ですので(当然ですが)、知っている方ならばこれを見てプラスチック製だとは判らないと思います。黒い部分は組み付けられたら見えなくなりますしね。

road182 そして今回の肝となった凸文字です。いつもなら削るだけで素地のアルミが光ってくれますが、それだと単に黒くなるだけなので、今回は最初に白を塗ってそれをマスキングした状態で結晶塗装を行なっています。

road184 行程についてはこちらで紹介しているので見ていれば判りますが、知らない塗装屋さんが見たらどうやってやったのか多分不思議に思う筈です。本当は全面白くなったインスタントレタリングなんかがあれば良いんでしょうっけどね(強度が全く不安ですが。笑)。

road185 かなり格好良いと思います。この方法を使えば白以外でも出来ます。

 

road186ちなみにサービスで筆塗りする場合もありますが、近くで見れば全然違うのが良く判ると思います。刷毛目が存在していないので当然ですけどね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!