シビック用ブレンボキャリパー塗装 完成

brembo132 大変お待たせしました!シビック用のブレンボブレーキキャリパーの塗装、本日完成となります。

画像だと何も付いていませんが付属品は元に戻しておきましたのでご安心下さいませ。

brembo127  最初の状態がこちらで、純正の塗装はいつもクリアーだけが劣化で剥がれてしまっていたりするのですが、今回の場合はブレーキフルードが漏れていて、そのままの状態で保管されていたのかも知れません。ブレーキフルードは剥離剤同様塗膜を侵してしまうので扱いには注意が必要です。ちなみに水で流せるので作業後はよく洗っておけば大丈夫です。

brembo133 ブレーキキャリパーの自家塗装で大変なのは恐らくこういったイビツな形の箇所が沢山ある事で、これを手作業(ペーパー掛け)で塗装を剥がすなんて事は大変過ぎますよね。かといってサンドブラストセットを購入してもそれらは予想以上にエアーを使いますから家庭用のコンプレッサーじゃ全然足りませんし(私も苦い経験が・・・)。

brembo134それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!