BMWパニアケース蓋 塗装承ってます

bmw400先日到着しておりました、BMW R1200RTに取り付け予定の社外品パニアケースの蓋の左右セットとなります。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、パニアケースを上下で分割しているプレスラインの「山」の部分より上をBMW純正色の「ALPINWHITEⅢ」(カラーコード:751←MOTOカラーのコードです)で、下側を既存の樹脂色に近い色味の「艶消しグレー」で承っています。

bmw401ちなみにいつもであれば「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行って平滑にしてから上塗り塗装を行いますが、今回の製品は素地のザラザラが非常に細かいので、まずはまず全体を艶消しグレーで塗装し(勿論2液ウレタンの艶消しクリアー仕上げ)、しっかり完全硬化させた後にプレスラインより上側を今度は「艶有りのアルピンホワイトⅢ」で仕上げます。
下側の艶消しグレーは多少なり素地のザラザラの影響があると思いますが、仕上げ自体が艶消しなので殆ど気にならないレベルかと思います(ただし純正の梨地は比較的粗いのでこれには当て嵌まらないか)。

尚、上の画像を見ていただくと判るように、パニアケース後方についてはプレスラインが存在しませんが、ここは表面のラインからそのままフチまで直線的に通るようにして自然な感じになるようにしておきます。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!