BMW「X6」M メッキエンブレム塗装承ってます

x6 先日到着しておりましたBMW X6 Mの純正メッキエンブレムです。こちらは以前同じくBMWのホイールキャップを塗装で御依頼頂いた方で、今回もその時と同じくアルピンホワイトⅢベースでの塗装で御依頼承ってます。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

x61ただ今回はまた難しい内容で、

・メッキ素地用の下地処理(剥がれないようにです)
・全体を艶有りアルピンホワイトⅢで
・この部分のカラーリングを同じように塗装で再現(現状はシールです)
・文字の側面を艶消しの黒(!)

と言う内容となっています。最後の「文字の側面を艶消し黒」はフルマスキングで挑む事になり、一見すると難しいように感じますが、実は先ほど紹介したBMWのパニアケースの蓋の色分けに比べればまだ全然マシです(多分)。

3色の部分は白の後に塗ろうとすると難しいですが(フチに段差があるので)、そこを先に塗ってしまいマスキングをした状態で白を塗ってしまえばそんなに難しくはありません(これも多分・・・)。ちなみにこの色は以前作った物が残っているのでそれを利用するつもりです。現状のシールよりも鮮やかになると思います。ちょっと紹介しますね。

bmw58 (1)元々未塗装だったオイルキャップに、水色、青、赤、シルバーを塗ってクリアーでコーティングしています。余った色、ちゃんととっておいて良かったですよ。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度も当店をご利用頂き誠に有難う御座います「!