BMW MPowerヘッドカバー&サージタンク結晶塗装 本塗り

bmw445BMW MPowerツインカム?のヘッドカバー&サージタンクもは先ほど紹介したトヨタ86のインマニと並行して作業していますのでこちらも無事本塗り完了しております。

bmw446 旧塗膜の剥離とサンドブラストは既に業者様の方で処理して頂いていますので、当店では洗浄~リン酸処理のみしてあります。

ちなみにサージタンクは裏側が非常に塗り難いのですが固定方法を工夫して一緒に塗れるようにしています。

bmw447 プライマー塗布です。ちなみにプラグホールに圧入されたパイプ形状の部分はいつも通り塗りませんが、サンドブラストが当たってザラザラになっていましたのでペーパーを掛けて磨いておきました。ピカピカとはいきませんがそのままの状態よりかはマシになっていますので御安心くださいませ。

bmw448 こちらも塗った直後の撮影を忘れていました(すいません・・・)。結晶塗装は複数個を纏めて熱を入れるので、違う色を塗る場合は途中でスプレーガンを洗ってなど結構バタバタしてしまうので忙しいです。必要かどうかは判らないのですが熱を入れるタイミングとかも結構気にしているんですよね。

bmw449サージタンクの方も綺麗に結晶目が並んでくれました。裏側は撮っていなかったのですが塗り難いながらもそちらも綺麗に塗れていると思います。着くと二度と見えない場所ですが(笑)。

他に2点(と後日もう一点)御預かりしていますが、先にこちらをお納めするように致しますね。

それではこちらももう少々御待ちくださいませ!