メガネフレーム塗装 承ってます

gold こちらは先日お納めしたばかりのメルセデスC63テールランプスモーク塗装をご依頼頂きましたオーナー様で、今回はこちらのメガネフレームの塗装をご依頼頂きました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

gold1 ご依頼内容としてはこちらのフレームをマットブラック(艶消し黒)で承っていまして、ただカシメの丸い飾り金具の部分は残して欲しいとのご希望となっています。「ここをマスキングするのかよ・・・」と思いそうですが、カッティングプロッターがあれば実はそんなに難しくはありません。

gold2 先ほどの裏側がこんな感じになっています。勿論蝶番の金具も取れませんのでこの辺もマスキングで対応します。

gold4 面白い事に気がついたのですが、フロントの金具に関してはカシメ(固定)の物では無く完全に飾りの為の物です。蝶番の金具も勿論着いていますがそれは単に溶け込ませて固定されているだけでこの丸い金具とはくっ付いていません。恐らくフレームが透明ですから、前から見えて蝶番の金具が見えてしまうのが美しくないのでそれを目立たなくする為に着けているのだと思います。サイドとお揃いならむしろ意匠性に優れていますしね。

gold5という事で早速分解しました。特徴としてはレンズが小さいので入れる時にシナリ量が少ないですから塗装を傷つけないように入れるのが難しそうです。事前の調整~練習を相当しておかないとですかね。

それでは作業進行しましたらまた紹介します。幸いにして別件でお預かり中のOAKLEYのサングラスフレームもマットブラックで承っていますので並行して作業する予定です。

では完成まで今しばらくお待ち下さいませ。この度も当店をご利用頂き有難う御座います!