スバルレガシィアウトバック テールランプスモーク塗装 完成

outback20 こちらもお待たせしました!スバルレガシィアウトバックの純正テールランプ一式もスモーク塗装で完成となります。

outback21 こちらも大分薄いスモーク濃度で、オーナー様のご要望としては「現在の赤色が真っ赤なので渋み持たせたいイメージです」といった事から、今回のスモーク濃度は「極薄めと薄目の中間で気持ち薄く」といった内容で調整しています。まさにこれだけ見てもスモーク塗装をしたとは判らないですよね。

最初の状態も紹介します。

outback14ちょっと極端ですが、先ほど紹介したティーダのテールランプと同じく純正のレンズはまさにこんな感じの朱色です。こうやって比べて見るとよく判るのですが、実際のところ比べてみないとさほど何が変わったのか判らないと言うところが、余り人間の目も当てにはなりませんね(私がそうですので)。

outback22 薄いスモークの場合は一度ムラやダマが出来てしまうと最後まで残ってしまいますが(隠そうとすれば濃くなります)、そういった違和感も感じないと思います。

outback23 ちなみにテーランプの裏側に貼ってある黄色いのはマスキングテープで、電球穴からホコリが中に入るのを防ぐ為に最初から最後まで張りっぱなしにしています。テープの端は折り返してあって簡単に剥がせるようになっていますから、装着時直前まで貼ったままにしておくと宜しいかと存じます。

outback24こちらも中の反射板が派手だった分、コントラストの強弱が効いていて断然格好良いですよね。

ちなみにレンズ面にポツンとある小さな窪みは成型時に出来ている物で、どんなテールランプにもこれはありますから気にされないで大丈夫です。以前、塗装をして納めた製品のこれを見て、凄く大きな穴があるのですが!と言うお問い合わせを頂いたのですが、もしかして反対のテールの同じ場所にも無いですか?と伺ったら御理解頂けました(笑)。こちらからするといつもの事なので気にしていないのですが、塗って仕上がったばかりの物は改めてよく見ると思いますから、これのせいで結構驚いている方も居るかも知れませんね。

それではこちらも後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!