ハイエースコーナーセンサー(フロント)塗装承ってます

hiace23先日完成~お納めしたハイエースのリヤのコーナーセンサー(ソナー)に引き続き、今回はフロント側の塗装をご依頼いただきました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

ちなみにてっきり前回と形が同じ物かと思いきや、今回のフロント側は回りが逆テーパーになっていて、クリアーを塗り過ぎると中央の外れないゴムリングに集まってしまうような気が・・・。明らかに前回よりも難易度が上がっています。

が、今回は最初からベースコートは二回に別けて行う事を想定していて、その分の費用増も御理解頂けていますので前回よりは断然気が楽です。ちなみに懲りずに今回も分解を試みましたが爪の一つも持ち上げる事が出来ませんでした・・・。前回もそうですが、内部にシーラーを充填た後に蓋を閉めて溢れた分を拭き取る、みたいな造りになっています。まあ判っていたので問題無いですけどね。

一応前回のソナーの作業前と完成時の画像を紹介しますね。

hiace7こちらが前回行ったリヤ側のソナーで、この方がまだやり易いのが判ると思います。 ただこれでも凄い大変だったのですが・・・。

hiace21 この形ならクリアーを塗っても外側に傾斜が付いているのでそちらに流れてくれるのですが、今回は中央に向かって落ちるのでクリアーの塗り方も変えないといけないかもですね。ただ確かコペンの時は口径が0.3mm、前回は0.6mmだったのでこれを0.3mmに戻せばいけるのでは、と思っています(と既にイメージトレーニングはしています)。

それでは作業こちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。この度も当店をご利用頂き有難う御座います!