フェラーリ360モデナキー 分解

ferrari51 先日お預かりしましたフェラーリ360モデナの純正キーは、少し早いですが先に埋め込まれた跳ね馬のエンブレムを外す事にしました。無事に取り外せなかった(破損した)事も想定しておかなければなりませんからね。

しかしお陰様で埋め込まれていた跳馬は無事取り外し完了しました。ただ無事なのは跳馬の方だけで、鍵本体については見ての通り傷だらけになってしまいました。それでも取り外せただけ本当に良かったです。もうどうなる事かと思いましたので・・・。

ferrari52私の経験上、 貼り付けてある物はとにかくドライヤーで熱すれば取れるだろうと言う見解だったのですが、これに関しては全くびくともせず、ピンセットでは無く堅いカッターの刃を差し込んで抉っても全く取れる気配が無く、とても強い力が加わるので本体の方には見る見る深い傷が増えていくと言う始末で・・・。途中からは「もしかしてこれは元々鍵と一体構造なのでは・・・」とか、「実は馬の厚みが5ミリくらいあって、最後に厚入して打ち込んであるんじゃ・・・」なんて思うようになりまして(本気で)、この後どうやってオーナー様にお詫びをすれば済むかと言う考えになっていきました(ただ一応破損する可能性がある事はご了承済みです)。

ferrari53ただ今回の鍵は既にオーナー様が自家塗装を行っていて、しかもすれがかなりの厚膜となっていますから、どちらにしても既存の塗膜は剥がさなければなりませんので、むしろそのお陰で踏ん切りがついたと言うか思い切ったやり方をする事が出来たのだと思います。

今後の作業はまだ少し先になりますが、とにかく馬のエンブレムは綺麗に取れましたのでご安心下さいませ!