BMW MINI メッキエンブレム3点塗装承ってます

mini208 先日到着しておりましたBMW MINIのメッキエンブレム3点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は、以前こちらでご紹介した施工内容と同じで、全体のベースカラーとなる部分を「アブソリュートブラック」(カラーコード:B11)で、ロゴ部分とフチの丸いラインを「チリレッド」(カラーコード:851)で承っております。その時の完成時の画像を紹介致しますね。

mini188見た目としてはこんな感じになる予定で、ただ単に塗るだけでは無く、それぞれ下地処理からの作業となりますので結構大変です。

mini209 リヤゲートのオープナーを兼ねた大きいエンブレムは、文字と周りのリング部分に微妙な段差があるので、予めこれを削って平滑にしておく必要があります。

mini210 ボンネットバッジの中央にあるアルミプレートは超強力な接着剤で固定されていて、これを剥がすとなるとバキバキになってしまうので新たにABS板を加工して作製します。以前の画像を紹介しますね。

mini171スプレーガンの蓋が丁度良い形だったのでそれを型とし、熱したABS板を当てて丸味を帯びた形状に変形させてくり貫いています。ただ土台の形状は実際には真円(球)では無く微妙に歪んでいたりもするので(下側が巻き込む感じです)、それに合わせていたりもするんですよね。と言うか一体何屋だって話なのですが・・・(今回が4回目で、まさかこんなにあるとは思っていませんでして・・・)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!