ペンタブレット等塗装承ってます

pc8 先日お預かりしておりましたペンタブレット等のパソコン周辺機器です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては各部を「艶消し白」への塗装で、また今回は各パーツは分解していないでマスキングで塗装を行います。諸々リスクはありますが、全てご了承頂いてのお受付となっております。

pc9ペンタブレットは塗るのは上面のみ で、タッチパネル面は勿論、手前両側にあるスイッチ部分もマスキングして塗りません。また側面の真ん中辺りから下側はやはりマスキングをして塗らないようにします(切れ目がありますのでその辺でキッチリ塗り分けます)。

pc10 ちなみにうっかり見逃しそうだったのですが、手前に小さなLEDランプ(の窓)がありました。1ミリも無さそうなサイズですがこれもマスキングして残すように致します。

pc11 マウスは何度か塗装例があって、今までは全て分解した状態での塗装でしたが、今回はこちらもマスキングで塗装します。塗る部分は上面のグレーメタリック部分のみで、両サイドやスイッチなどは塗りません。ちなみにどれもマスキングで塗るには無理そう(綺麗に仕上がらなさそう)な感じがしますが、今回はクリアーを塗らない仕様ですのでその辺は大丈夫だと思います。また先に紹介したようにマスキングで塗るリスクも御了承頂いていますので問題はありません。

pc12 キーパッドは形状が複雑過ぎるのでさすがに分解して塗りたかったのですが、これも何とかマスキングで塗るよう対応致します。塗るのはベースとなる本体のみで、塗らないのは手を置くテーブル部分と見えない底面、そしてスイッチやキーボードです。

pc14細かいLEDランプの窓部分は、極力膜厚を付け過ぎないよう注意して綺麗に残せればと思います。

pc13キーボードの枠は何度か塗装していますが、今回は表面のザラザラとした梨地もそのままでOKとの事ですので足付け処理だけしての塗装となります。尚、FILCOのエンブレムは今回は付いたまま塗装し、最後に文字の表面を研磨してアルミ素地を露出させる方法とします。

ちなみに以前キーボードとマウスを艶消し白で塗装した案件がありますので参考までに紹介させて頂きますね。

pc15 マウス本体を少し暗い白で、ボタン類は明るいのグレーの2トーンカラーになっています。

pc16この時も最後にFILCOの凸文字を研磨して光らせています。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!