インプレッサテールランプ(from仙台)レッド&スモーク 本塗り

impsendai1 大変お待たせしました!仙台からご依頼のGRBインプレッサ純正テールランプ、レッドキャンディー&おまけスモークで本塗り完了しています。

上の画像は予め作成しておいたマスキングシートを赤く塗らないバックランプとウィンカー部分に貼っているところです。

impsendai5 多分車体に着くとテールランプ自体がズレるのですが、この時点でズレている方がマズいですので位置を合わせて確認しておきます。

再度よく脱脂したらプラスチックプライマーを塗って本塗り開始です。

impsendai2 そして透過性のレッド(キャンディー塗装)を塗布し、マスキングを剥がしたら素地が出た部分にプラスチックプライマーを塗布して、次は全体に薄くスモークを塗ります。

impsendai3そしてクリアーを塗って本塗り完了です。先ほどの画像に比べて若干深み(黒味)が増しているのが判ると思います。

impsendai4工程としては単なるスモーク塗装よりも多いのですが、実際は濃度の細かい調整などは無いので気分的には比較的楽な内容となっています。まあこの型のテールランプはかなりの数を塗っているという事もありますけどね(50セットくらいになったでしょうか)。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きます。どうぞもう少々お待ち下さいませ!