フェラーリ360モデナ鍵 色作製~下準備

ferrari58 丁度色を作製する作業があったのでこちらも一緒に作製しておきました。

今回ご指定頂いている色はフェラーリ純正色の「ロッソスクーデリア」(カラーコード:263657)なる色で、まずシルバーを塗ってからその上にバインダー(樹脂)を増やして隠ぺい力を弱くした赤(普通の赤です)を塗るキャンディー塗装となっています。「シルバー→隠蔽力を落とした赤で下地を透き通らせ→クリアー塗装」といった感じで、赤は普通の赤なので一杯塗ればいつかはシルバーが見えなくなってしまいます。その辺がいつも使っているキャンディー用塗料との違いですかね。

ferrari59 そして先日塗っておいたサフェを研ぎつけます。最初は#600でガシガシ研いでラインを出し、その後#800で均します。

ferrari60そして念の為最初に外した跳ね馬を合わせてみました。中々良さそうな感じです(当たり前ですか)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。新たなご依頼も大量に溜まってしまいましたのでそちらも早く紹介しなければならないのですが、もうどうにもなりませんでして・・・。どうかもう少々お待ち下さいませ!