Robi 白&黒パーツ塗装承ってます

robi33 先日水色系のパーツ赤茶色系のパーツを無事完成~納品しまして、そして最後にこちらの黒系パーツと白色系のパーツも一気にご依頼となります。この度もご贔屓いただき有難う御座います!

robi4色は最初に紹介したように基本的にはどれも現状と同じ色での塗装で、ただ今後塗装する事も考えて色見本帳から色を選んで頂きました。配合データがあれば数年後でも全く同じ色が再現出来ますからね(データが無い場合はそれって凄く大変な事なのです)。

robi34見ての通り部品点数は凄い数になっていて、ただご依頼内容は前回と同様に殆どのパーツが裏まで色もクリアー(艶消し)もしっかり塗装を御希望されていますので、塗装する際には一つずつ個別に固定して塗装していきます。

パッと見はプラモデルのパーツを塗装するのと変わりは無いのですが、違うのは使う材料と耐久性で、塗料自体は車の外装を補修するのに使う物と同じですから(勿論作業方法も)、転ぶのが前提と考えて恐らくオーナー様が一番気にしたところだと思います。ただ費用も自動車部品を塗るのと同じなのでこの数となると相当な金額になりますから、普通はここにまで至る事も稀なんですけどね(なので巡り巡って今回のご依頼に至ったと言う訳です)。

一度に全部を塗るのは体力的にも精神的にも難しいので(そもそも固定具が足りません。笑)、まずはどちらかから始めますね。

この度もご贔屓頂き有難う御座います!