フェラーリ360モデナ鍵塗装 完成

ferrari71 大変お待たせしました!フェラーリモデナの鍵はロッソスクーデリア(カラーコード:263657)への塗装で完成となります。跳ね馬も無事収まりました。

ferrari48最初の状態はシルバーだったのですが、どうやらオーナー様自ら自家塗装されたとの事で塗膜の厚みが凄い事になっていました。ただそれにしてもよくエンブレムを外さずに出来ましたね・・・(外せれば多分上手く行っていたのではと思う次第です)。

ferrari_2削ってみると確かに凄い塗膜だったので結局全部剥がして、念の為跳ね馬が嵌る所に残った塗膜もサンドブラストで除去しておきました。

ferrari72 ちなみにこのロッソスクーデリアなる色は「シルバー→隠蔽し難い赤→クリアー」といった3コートのキャンディー塗装となります。画像だと上手く表現出来ていませんが、実物はキャンディー塗装特有の深みを感じられると思います。

ferrari74 全体的に歪んでいたラインも修正しておきました。変なウネリは消えましたので気持ちよく感じられると思います。

ferrari73ちなみにエンブレムの接着はエポキシでは無くセメダインスーパーXにしておきました。耐衝撃性が強くスワロフスキーを固定する時に重宝する接着剤です。普通に使っていて剥がれる事は無いと思いますが、次回再塗装する機会があっても今度はもう少しまともに外せるようになっていると思いますので安心して使って頂ければと思います。

今日は遅いので明日改めて完成のお知らせ(電話)差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!