HONDA CB250RSヘッドカバー&クラッチカバー結晶塗装 完成

cb250rs11 大変お待たせしました!ホンダCB250RSのヘッドカバーとクラッチカバーの結晶塗装、本日完成となります。

cbr28 ヘッドカバーは元々半艶っぽい黒が塗ってあって、所々に腐食が出ていたのでサンドブラストにて全体を削っています。

cb250rsクラッチカバーの方は片方が新品で、もう一方も程度が良かったので今回は旧塗膜は剥がさずに足付け処理のみで結晶塗装を施しています。それぞれ艶が違うって言うのが何だか嫌ですね(何故でしょう・・・)。

cb250rs12 ヘッドカバーの方についてた部品は仮組みして同梱包しておきましたのでご安心くださいませ。

cb250rs13 当初クラッチカバーにある凹んだHONDAの文字部分の塗装もご検討頂いていましたが、今回のカバーの文字は彫りが浅く、恐らく上手くは行かなかったような気がしますので、特に何もしないで良かったと思います。

cb250rs14 ヘッドカバーの赤については「出来るだけ鮮やかに」と言う事で対応しております。画像だと普通に見えますが、実物はもっと鮮やかさが表現出来ていると思いますのでどうぞご安心くださいませ。

cb250rs16 ヘッドカバーの結晶目の近接画像です。

cb250rs15こちらはクラッチカバーの結晶目ですね。遠目で見ると艶消しに見えますが、こうやって近くで見ると塗膜に艶があるのが判ると思います。チヂレ目も突起しているのでは無く丸味を帯びているので肌触りはよく、汚れが付いても濡れ雑巾で拭くだけで比較的簡単に取れてくれます。

 

cbr250f

ちなみにこちらは以前ご依頼頂いたCBR250Fのクラッチカバーで、この時はHONDAの文字が凸状だったので最後に面研して光らせる事が出来たんですよね。わざわざ画像有難う御座いました!

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。明日以降で発送可能です。この度も当店をご贔屓頂き有難う御座いました!