NISMOメーターカバースモーク塗装 完成

nismo15 そしてこちらもお待たせしました!NISMOメーターパネルのアクリルカバーは三種類のスモーク濃度で完成となります。見ての通り左から右に三段階に濃くしています(実際は一番濃いのを基準に薄くしています)。

nismo16 一番薄い仕様がこちらで、オーナー様の御希望としては「中が見えないように」との事なのでこれでは薄過ぎるように見えますが、実際これが装着されるのは車内のしかも影になる部分なので、もしかしたらこれでも中が見えないくらいまで濃く見えるかも知れません(と言う事でわざわざ3種類の濃さをご指定されたのだと思います)。

nismo17 こちらが真ん中の濃さで、大分黒く見えるのが判ると思います。ちなみにメーターは上を向いているので照明の明かりが中に当たっていますが、実際はこれが縦の状態で装着されるのでこの時点でもう真っ黒です。

nismo18 そしてこちらが一番濃いスモークです。通常のテールランプと違って中に反射板が無いのでスモーク自体がそんなに濃くなくてもこのように真っ黒に見えます。塗っていた時にはこれが判らないので、予め色板を用意して比較したのはこの為ですね。

nismo19 照明を落としてレンズを外した状態です。メーター自体も少し角度を起こしています。

nismo20これで真ん中の濃さのレンズとなります。実際はさらに45度くらい角度がついてその上にフードも被さりますから、私的にはこれくらいが丁度良さそうに見えます。スモーク塗装自体はそんなに濃くないですから照明の灯火もちゃんと確認出来ると思います。格好良さそうですね。

それではこちらも後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!