SUBARU XVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

xv140 こちらもお待たせしました!スバルXVハイブリッドの純正テールランプ、レッド&スモーク塗装で完成となります。

xv135純正の状態がこちらで、今回は当店にて新品部品の手配も致しました。

以前は間借りしていた工場に部品販売業者さんが出入りしていたのでこういった部品も気軽に頼めたのですが、現在の工場は車とは完全に縁遠い状態になってしまっているので部品の手配自体が簡単には出来ないのですが、今回ネットで見つけた業者さんは割引もしてくれたのでオーナー様には定価で販売する事も出来ました。当初は定価で購入~10%増しと想定していましたから、オーナー様にとっても良かったと思います(ただしスバルのパーツしか対応はしていません。と言うか届いてみたら購入先はスバルのディーラーだった!と言うオチでしたので)。

xv141 ちなみにこういったテールランプ関係の塗装は正規販売ディーラーさんからもご依頼があったりします。多分新車を購入するオーナー様がわがままを言っているのだと思いますが(笑)。

xv142レッドキャンディーのみだと純正風ですが、最後に全体に薄くスモークも塗っているので、パッと見も純正の雰囲気とは若干変わっていると思います。 最近のテールランプはカバーレンズのタイプが主流なのでどうしても赤が鮮やか(と言うか派手)になっていますからね。

xv143ちなみに今回の費用を全部合算すると普通に社外品は買える金額(を大きく超えている)な筈なのですが、敢えて純正品を塗装すると言う方は色々懸念事項も判っておられるんでしょうね。86/BRZ系の事は良く聞きますし・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!