ゼンハイザーe935 ロゴ入れ~本塗り

mic93 先日下塗りとしてキャンディーレッドに塗装しておいたゼンハイザーe935が完全硬化したので、今度はロゴを入れてクリアーを塗ります。一度に本塗りを行わないのはキャンディーカラーのレッドが白に滲んで「ピンク」になってしまうのを避ける為です。この辺が通常使う顔料と染料との大きな違いですかね。

mic94 全体を足付け処理し、よく脱脂清掃をしたら所定の位置にマスキングシートを貼ります。

mic95今回のロゴに使った白はVWのクールホワイトで、このほかには同じくVWのキャンディーホワイトとカンパネラホワイトの3色を使い分けています。原色をそのまま使わないのは隠蔽性の事を考えていて、これ以外の物を使わないのは間違えないようにする為です。なのでその辺に余っている適当な白を使うという事はありません。

mic96 ロゴを入れる場合には最初にベースクリアーを塗る場合もあるのですが、今回のようにロゴが小さくて薄膜で済む場合はそのまま直接塗っています。派手な塗り分けの場合にはベースコートカラレス(ベースクリアー)を塗るのが必須ですかね。以前行ったLOOKのカーボンフレームの部分的な色の変更作業などは良い例です(普通に塗るよりも余程大変でした・・・)。

mic97 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

mic98キャンディーレッドに白のロゴはもう定番で、今回これの他にSHUREのマイクも殆ど同じ仕様で2本塗っています。今回の物はプロの方が使われる物なので元通りにSENNHEISERのロゴとなっていますが、他の2本はプレゼント用と言う事でどちらもオリジナルのロゴをデータ入稿で承っています。後日そちらも紹介しますね。

それでは完成次第改めてご案内いたします。年内発送可能予定ですのでどうぞもう少々お待ち下さいませ!