ロードスターヘッドカバー結晶塗装 本塗り

road5 こちらもお待たせしました!濃紺の結晶塗装でご依頼頂いておりますNBロードスターのヘッドカバーも無事本塗り完了しておりますのでご安心くださいませ。

road6いつもはプラグホールは最初からマスキングをしているのですが、今回はMDF板で「蓋」を作ったので、最初に全体にプライマーを塗ってしまい、プラグホールは黒で塗装、十分に乾いたら蓋をして本塗りとしています。

road7 結晶塗装を塗布し、140℃~170℃くらいの熱を掛けると塗膜の表面にチヂレ目が生じて、そのまま40分くらい熱を掛け続けて完全硬化させます。画像では既にマスキングも剥がした状態です。

road8 パッと見は黒の結晶塗装に見えますが、黒に塗ってあるホースパイプの部分と見比べると結晶塗装は色が青なのが判ると思います。

road9ご指定頂いていた色はかなり濃い青で、見本と見比べても良い感じに出来ていると思いますのでご安心くださいませ。

こちらのヘッドカバーは凸部を削るところは無いのですが、その代わりに凹み文字の中を「濃い赤」での塗装を承っています。

そちらは後日行いますので、作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!