ホンダヴェゼル フロントグリルカバー塗装 完成

vezel6 大変お待たせしました!ホンダヴェゼル用の社外品フロントグリルカバー、艶々の黒で本日完成となります。

vezel7 下地処理は足付け処理のみで、通常行う「サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程は省いていますが、ABS樹脂製のパーツは大抵出来が良いのでそのまま塗っても比較的綺麗に仕上がります。

よくお問い合わせを頂く案件で、BMWのパニアケースの蓋の塗装を御希望されるのですが、素地がザラザラとした物はそのまま塗っても艶は出ませんので、別途「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理が必要となります。
ただ一部の社外品では塗装を前提としたツルツルとした素地の未塗装品が売っていて、それであれば今回と同様に「単に塗るだけ」でもこのような仕上がりになりますので、もしカバーを薄型のタイプにして塗装を検討されているのであればそういった物をご購入されるのが宜しいかと存じます。

vezel8裏側には予め両面テープが貼ってあるので、恐らくは純正のグリルにそのまま被せて使える物だと思います。ノッペリしたスタイルが好きな方であればかなり良さそうですし、洗車も楽になりそうですね(網のタイプは大変ですよね・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!