ホンダメッキエンブレム塗装承ってます

today1 こちらは現在トゥディのテールランプをスモーク塗装でご依頼頂いている方で、追加でホンダのメッキエンブレムを艶消し黒でご依頼いただきました。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

ちなみに車体の方は現在板金塗装屋さんにお預け中との事で、そちらでもこれの塗装を御願いされたとの事ですがお断りされてしまったとの事です。確かに普通に考えるとメッキ製品への塗装は塗料が密着しませんから、むしろ非常に誠意のある塗装屋さんだと思います。

today2 裏側にはプラスチックのクリップと両面テープが一部に貼られています。両面テープは一旦剥がしてしまうので、後で貼り直す時の確認の為に撮影しておきます。大体3日経つとすっかり忘れてしまいますので(もう本当に・・・)。

today3 プラスチックのクリップは、プラスチックのヘラなどを下に敷いてマイナスドライバーなどでテコで力を掛けると簡単に抜けてくれます。周りのスポンジやクリップ自体を破いてしまうと装着した時にパネル内部に水が入ってしまうのでそれに注意ですかね。

today4外した部品は大抵の場合元の箱に入れておきます。うっかり着けるのを忘れていても流石にここで気付くと思います。両面テープも忘れる可能性があるので予めカットして一緒に入れておきます。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度もご贔屓頂き有難う御座います!