ROVER MINI内装パーツ 本塗り

mini32 そして本塗り開始です。まず一日目ですね。

mini33 プラスチック素地のパーツにはプライマーを塗布し、オレンジ(赤)に塗る色には下色として軽く白を塗っておきます。

一日目は全てのベースコートを塗布しておきました。

mini34そして二日目です。

mini35 各ロゴは「スイッチの中心」になるようにしてあって、その目安として今回は四角い枠も一緒にカットしておきました。データ上なら中心を出すのは楽ですからこの辺は本当に助かっています。

mini37 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。

mini38 色はローバー純正のアーモンドグリーンに似ていますが、実際はそれよりもかなり白目になっています。ちなみに色は前回ご依頼頂いた時の物が残っていたのでそれを利用しています(そしてその下色はアーモンドグリーンを使っていると言う訳でして)。

mini39 枠も新たに艶有りブラックで塗装し直しました。

mini40 ネットも外せたお陰でストレス無く塗れました。

mini41 スイッチも一つ一つ丁寧に塗っていきます。

 

mini42 白く入れたロゴも良い感じに仕上がっていると思います。ちなみに白はいつものVWのキャンディーホワイトを採用しています。

mini43またスイッチに着いていたレンズもクリアーだけ塗りました。イルミネーションランプで光るタイプなので色は塗れませんが、質感はかなり良くなると思います。尚、プリントしてあるレンズについては色が落ちる(滲む)可能性があるのでそちらは塗っていません。

それでは完成次第改めて紹介しますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!