NDロードスターヘッドカバー結晶塗装 完成

road125 大変お待たせしました!NDロードスターのヘッドカバー、青の結晶塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

road75元々は新品で、ただ少々油っぽい感じがしたので最初にアルカリ洗浄液に浸け置きし、その後はいつも通りリン酸処理を行いましたが、どうも表面に何かしらのコーティングが施されているらしく、一度シンナーで洗い流してからもう一度リン酸処理を行っています。

road126 こちらのヘッドカバーは一部に圧入されたオイルシール(ゴムパッキン)があって、そちらは当店では外せませんのでマスキングでの対応となっております。新品であればそのままで大丈夫ですが、中古品の場合は交換が望ましいと思いますので、予めディーラーなどで取り外しておいて頂ければと思います。ちなみに通常のオイルシールとは違うので当店では取り外す事も取り付ける事も出来ません。

road127 今回の青はスタンダードな青で、以前ビートのヘッドカバーなどにも採用している色です。

road128遠目で見るとザラザラとした艶消しに見えますが、実際は結構艶があって表面はスベスベしているので、タオルで拭いたりしても繊維が引っかかったりはしません。メンテナンスとしては、濡らしたタオルで普通に拭き取って頂ければ砂埃などは簡単に落とせます。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!