ダッジマグナムテールランプ スモーク 本塗り

dodge3 こちらもお待たせしました!ダッジマグナム用のテールランプとハイマウントランプも本塗り完了しております。

テールランプは赤い部分とクリアーレンズ部分でそれぞれ違う濃度のスモークとしますので、まずはクリアーレンズ部分をマスキングします。

dodge4 塗り方としては、いつもレッドキャンディー塗装の上にスモークを塗る「おまけスモーク」の変則的な感じで、まず赤いレンズ部分を「薄目」くらいまでの濃度にします(実際はそこを「薄目と標準濃度の中間」にします)。

dodge5 マスキングを剥がした状態で、ここからさらに全体的にスモークを塗っていきます。マスキングしていた素地部分には勿論プラスチックプライマーを塗布しておきます。

dodge6 クリアーレンズ部分の濃度が「極薄目と薄目の中間」になるように塗ると、周りの赤いレンズ部分が「薄目と標準濃度の中間」になるようになります。画像では既にクリアーも塗り終えた状態です。

dodge8バックランプ部分のあるクリアーレンズ部分を、完全にクリアーだけだとちょっとそこが目立ち気味になってしまいますが(3個前の画像がそうです)、今回のように多少でもスモークを入れるとコントラスト差が抑えられて自然な感じに仕上がるかと思います。

dodge2 ハイマウントランプもテールランプと同じ濃さのスモークにします。

dodge13こちらも「薄目と標準濃度の中間」の濃さとなっています。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!