フェラーリリモコンキー(白)塗装 完成

ferrari100 大変お待たせしました!フェラーリのリモコンキーの塗装、本日完成となります。

ちなみに一緒に作業していたストライプ入りの赤いリモコンキーは穴の部分に傷付き防止用のリングを接着しますのでもう少々お待ち下さいませ。

ferrari101 色はフェラーリ純正色の「BIANCO AVUS」(カラーコード:100)で、元々は赤のロッソコルサ(300)でした。最初の状態も紹介しますね。

ferrari25状態としては悪く無く、傷も殆ど無かったので全体を研いで足付け処理のみ行っての塗装となっています。

ferrari102 先端の鍵の部分もコンパウンドで磨いておきました。

ferrari103 こちらのボタンも洗剤とブラシで洗ってあります。

ferrari104 電池も新しい物に替えておきました。

ferrari106 ちなみに電池交換の際のこのカバーの開け方ですが、隙間にコインなどを入れて抉ると塗膜に傷が付いてしまうので、スマートな開け方としては隙間にヘラ(ジコラヘラ)を押し込んでそのまま一周させると(スライドでは無くヘラ自体を回すような感じで)パコっと開いてくれます。要らなくなったクレジットカードの端をペーパーで削ってテーパー状にするなどして代用出来るかも知れません。何にしてもドライバーなどの金属を入れるのは控えた方が宜しいかと存じます。

ferrari105それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!