スイフトスポーツミラーカバー塗装 完成

swift13 大変お待たせしました!スイフトスポーツのミラーカバーの塗装、本日完成となります。

swift14 元々はホワイトパールに塗られた新品で、今回はそれの中央部分にスズキ純正色の「スーパーブラックパール」(カラーコード:ZMV)」を塗り、さらにカバー全体をクリアーで覆っています。

swift15 ミラーカバーの塗装となると大抵は「単色ベタ塗り」が基本となりますが、今回のように部分的に色を塗ると手間は数倍となり、費用も倍以上になってしまいます。クリアーを途中で切ってしまえば作業的には楽なので費用は落とせますが、洗車をする度にタオルがそこで引っ掛かるのはちょっと嫌ですよね。

swift16 しかも今回はプレスラインがあまりはっきりとしていなかったので位置を決めるのが中々難しかったです。今回は左右同じ様に台にセット出来たので合わせ易かったのですが、そうでなければと思うと結構ゾッとします。

swift19 色の見切りのラインは何度も修正したお陰で綺麗に出来ていると思います。塗装屋さんなら判ると思いますが、完全隠蔽させる程ベースコートを塗りこむと見切りがガタガタになるので、一旦ベースコートを塗り終わった後に見切りのラインを少しずらしてマスキングをし直し、再度フチだけエアーブラシで塗り直しています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店をご利用頂き有難う御座いました!