R31スカイラインテールランプ スモーク塗装 完成

r3111 こちらもお待たせしました!日産スカイラインR31の純正テールランプ、スモーク塗装で完成となります。

r3112 パッと見は綺麗に見えますが部品自体結構古い物なので、カバーの内側には結露して水が垂れた跡や、レンズ自体も劣化して細かいクラックが入っていたりします。

今回はスモークと言うよりかはこれらを目立たなくする為と、色褪せてしまった純正のスモークの復元、みたいな感じですかね(私自身純正の新品状態は見た事がありませんので比べられないのですが)。

最初の状態も紹介します。

r31最初はこんな感じで、色褪せてレンズもピンクっぽくなっていました。本来はこうでは無いらしいです。

r3113 スモークは極力濃くなり過ぎないようにし、また内部の汚れやクラックが目立たない程度に調整しています。

r3114 クリアーは高品位なタイプのSTANDOXクリスタルクリアーで、これ自体の質感がとても良いので最初の状態に比べると全然違っているのが判ると思います。実物は画像よりも数段良いと思います。

r3116 ちなみに前回は下側のウィンカーやバックランプ部分は塗装しなかったのですが、今回は1コートのみ極薄いスモークを塗って、クリアーは全面一緒に塗っています。

r3115今回のオーナー様は周りに同じR31乗りの方がいらっしゃるとの事ですので、是非皆さんで品評会をしてみて頂ければと思います。ただしこのテールランプ、ブチルの処理が大変ですよね・・・(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!