スバルXVテールランプ レッド&スモーク塗装 本塗り

xv1 こちらのスバルXVの純正テールランプもレッド&スモークで無事本塗り完了しております。と言うか今回はレッドキャンディー塗装が殆どなんですよね。前回はスモークばかりで随分と上手い事偏っています。

予め作成しておいたクリアー抜き用のマスキングシートを貼り、本塗り開始です。

xv2 透過性のレッド(キャンディーレッド)を4コート程塗ったらマスキングシートを剥がします。

このテールランプは内部反射板の輝きが強いので赤が綺麗に見えるのが特徴ですね。ただその分クリアーに残した部分も派手に明るく残ります。

xv3 全体にスモークを2回程掛け、最後にクリアー抜き部分にもう1コートスモークを塗っておきます。このテールランプは特にクリアー抜きにした部分の明るさが強いので2コートだけだとちょっと浮き過ぎてしまうんですよね。

xv4全体的に深みも増し、良い感じのレッドテールに仕上がっていると思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介致しますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!