ランエボヘッドカバー塗装 完成

lancer11 いつもの業者様からのご依頼品で、既に先日完成してお納めしたランサーエボリューション用のマグネシウム製ヘッドカバーです。通常業者様からの依頼内容は紹介していないのですが、掲載のご承諾を頂きましたので作業前と完成時の画像だけ紹介させて頂きますね。いつもご贔屓頂き有難う御座います!

lancer12 色は「三菱純正色のミディアムパープリッシュグレーマイカ(カラーコード:A39)より少し暗め」との事で、配合データ中の黒の原色を倍の量に変更しました。「仕上がりは毎度毎度ですが素晴らしいです!色もバッチリイメージ通りです」とのお言葉も頂戴しまして良かったです。

lancer13小物塗装の場合は「新車肌の再現」と言う必要は殆どの場合で無いので、とにかくレベリングの良い艶のある仕上がりになるように塗っています。ヘッドカバーのようなイビツな形の場合は難しいところもありますが、結晶塗装のそれに比べればそんなに難しくはありません。

bmw165こちらは先日別件で承っているBMWのサージタンクですが、これも一応は「艶有り」の塗装で、ただこうやって画像としてみると余り雰囲気が良く無いのが判ると思います。ただこれを単体で見ても何が違うのかは判り難く、恐らくは「艶はあるけど何か違う・・・」といった感じ方になると思います。

bmw136こちらも先ほどと同じサージタンクですが、こうやって見るとあそこまで変な塗装には見えないですよね。撮影のトリックと言う訳ではありませんが、こうやって一つの画像だけだと結構判り難い物なので、当サイトでの完成画像は色々な角度から撮った物を掲載するようにしています。まあ今回はちょっと少ないですが(笑)。

lancer14ちなみに今日は、日記掲載不可の作業をメインにやっていましたので他に紹介出来るものがありません。ただ新たなご依頼品が数件届いておりますので、後日改めて紹介させて頂きますね。

いつもご贔屓頂き有難う御座います!